カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業職には欠かせない名刺管理ツール
この製品のいい点
これまで営業担当が名刺交換によって得た情報は個人で利用・管理するものでした。管理方法についても紙、エクセル、フリーソフトなど個人ごとにバラバラで統制がとれていない状態でした。このツールを導入してからは名刺をもとに顧客情報の一元管理できるようになり、情報の共有と全社的な統制が実現できました。
Sansanの改善してほしい点
名刺の情報を取り込む際はスキャナを使うのですが、読み込んでから電子データに反映されるまで時間が掛かり、複数の名刺をデータ化したい場合に作業のテンポが悪くなります。OCR機能の強化によって読み込みからデータ化、保存までのフローにかかる時間が短縮されればストレスなく利用できると思います。
Sansan導入で得られた効果・メリット
取引先から連絡があった際にすぐに検索をかけて顧客情報や過去のやり取りをすぐに調べることが出来るため、お客様対応が格段にスムーズになりました。これまでは営業担当しかその会社の情報を把握しておらず担当不在の場合はほとんど対応できませんでしたが、このツールを導入してからはある程度の情報は拾えるため担当への引き継ぎも困ることがなくなりました。
サービス利用状況
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


