カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
スマホ撮影で簡単に名刺管理ができる
この製品のいい点
名刺をスマホ撮影するだけで、簡単に名刺管理ができるところが良い。また、お互いにサービスを利用しているユーザーと繋がることができ、在籍や役職が変更すると通知が来るところも良い。
Sansanの改善してほしい点
特に大きな不満はないが、強いていうなら、大量の名刺データからの検索が、もう少し色々なやり方で検索ができるとよい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
ビジネス課題としては、あまり重要でない方の名刺は積んでおくようなザックリとした管理をし、後から必要となった時に探すのが大変という問題があった。とにかく簡単に名刺管理できる方法を模索しており、スマホで撮るだけという簡単なやり方であれば、全ての名刺を管理するのも容易く、全名刺のデータベースを作ることができた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


