カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺データの属人化防止は必須
この製品のいい点
スキャナでの読み取りはもちろん、スキャナがなくともスマートフォンのカメラで読み取った情報をデータ化できるので、設備投資をせずとも運用できる。スキャナにかかるのが面倒ということもない。
Sansanの改善してほしい点
複雑なレイアウトやデザイン性の高い名刺になると、読み取り精度がやや低下する場合があるようです。それに対しては社内で修正担当を決めて対応しています。
システムの不具合がありましたか?
小さなふり仮名の取りこぼしはあった。
Sansan導入で得られた効果・メリット
これまで個人で管理していた名刺を全社的にデータ化することで、特定の人に人脈データが集中することがなくなりました。
データ登録後は名刺原本を提出させ、個人の資産化することも禁止。顧客情報の流出や退職後の競業避止にも役立ちます。
検討者にオススメするポイント
名刺は会社の資産です、しっかりと管理しましょう
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


