カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業管理としておすすめ
この製品のいい点
まずは、社員登録や顧客登録の条件などのアレンジが多くいれられて、企業の特性にそってSFAを作り上げることができる。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
社員が退社した時や、顧客が解約や閉店などになったときにデータが消せない(あえて履歴を消さないようにしている)ため、動かないデータが蓄積されていく。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業の行動管理、KPIにもとづいた管理がしやすくなった。また、顧客登録をより営業に細やかに登録するように設定すればそのデータをもとに電話帳などから直接連絡がとれる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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