カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客情報のクラウド化により、情報をスピーディーに共有
この製品のいい点
名刺情報などの顧客情報をクラウド化することにより、全社員がそれをデバイスなどを問わずに共有化することができます。また社員のスケジュールの一元化なども非常に役立ちますね。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
ネット環境の問題もあるかもしれませんが、例えば案件一覧を表示する際に動作がカクカクします。またスマホアプリからアクセスすると、全体的に重いときがありますね。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業データの共有化は非常に役立っています。顧客の名刺データだけでなく、営業活動報告なども共有することにより、スキルや知識の標準化に成功していますし、営業社員の退職や変更引き継ぎが非常にスムーズに行えるようになりました。
サービス利用状況
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『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


