資料請求リスト
0
kintone
CRM

kintoneの評判・口コミ

【30,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成!

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

CRMでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/11/11

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種情報処理・情報システム

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内ドキュメント管理ツール、進捗管理ツール等として使用

この製品のいい点

社内にある膨大なドキュメントの一元管理及び社内で管理する日々のシステムイベントやシステム移行作業の進捗管理ツールとして導入したと聞いています。プログラミングができなくても、直感的にアプリを作成できる点や、情報基盤クラウドとしての集約機能、アプリの拡張性等、使い方次第でいくらでも仕事を効率化できるツールだと感じています。

kintoneの改善してほしい点

良くも悪くも自由度が高いという点で、サポートがさらに充実しているともっと良いかと思います。もちろんナレッジは蓄積されていますしお金を出せばいくらでも、という感じではありますが。単にkintoneを利用するという意味でのコストパフォーマンスはよいと思います。また、作成したアプリによってAPIコール数をしょっちゅう突破してしまうので、API制限がもう少し上限上がればいいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
プラグインの操作で悩んだことはありますが、トラブルといったことまではありません。

kintone導入で得られた効果・メリット

システム作業の全体的な進捗管理に使用しています。kintone導入する前は、大量のエクセルファイルを共有フォルダにおいて都度みんなで更新したり、紙に印刷してアナログに消込等をやっていたと聞いています。そこから考えれば、かなり進捗管理がしやすくなったと思います。またkintone上でドキュメント管理を実施することでデグレを防げたり、社内共有フォルダの容量ひっ迫という問題も解決できているかと思います。

検討者にオススメするポイント

操作が簡単、システムに明るくなくてもアプリが作成できる。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成!kintone』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求