カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内の業務改革をスピーディに、かつ、きめ細やかに!
この製品のいい点
社内の業務内容(インプット/アウトプット、フロー等)を熟知している社員であれば、開発経験がなくても 画面を見ながら簡単にフォームや一覧表等を作成できるので、きめ細かい所まで行き届いたアプリを作成・変更をできる、活用し始めるとすぐに業務改革の効果を実感することができます。
kintoneの改善してほしい点
フィールド項目が沢山あるような入力フォームを作成時に、フィールドを移動させる場合(一番上層部にあるフィールドを一番下層部に移動させたいような場合)に、一回のドラッグで移動させることが難しいので、スムーズに移動ができるようにしてください。
システムの不具合がありましたか?
使用し始めて半年以上たっていますが、(システム上の)不具合・トラブルなどはありませんでした。しかし運用面でシステムカットオーバー時に入力が進まなかったということがありました。これに対してはきめ細かな勉強会を複数回を行って、営業メンバーに理解と協力をもらうようにしました。
kintone導入で得られた効果・メリット
営業部門内のSFA(SalesForceAutomation)を構築し、パイプライン管理、売上予実績管理等ができるようになりました。これにより、部門内の案件や営業活動の可視化を図ることができ、(これまでは1営業が苦慮していた)大型の案件ではSE等も巻き込んで、組織全体として取り組めるようになった。
kintone導入の決め手
ライセンス価格の安さ、他社導入実績が決め手になりました。
検討者にオススメするポイント
やりたい業務改革を1つ選んでから、それをしっかりと社内で利用したうえで横展開してください。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintone導入の決め手
ライセンス価格の安さ、他社導入実績が決め手になりました。
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『kintone』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成!kintone』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


