カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
やりたいことが明確だと低コストで導入効果大
この製品のいい点
業務の進捗、顧客、在庫管理などのシステムを一括統合することが可能です。
低コストで導入可能なため、まずはスモールスタートで始めてみるなど、導入ハードルが低いのも魅力です。
kintoneの改善してほしい点
システム設計のエキスパートが必要とされない分、部署ごとに必要なアプリを導入してしまうと収拾がつかなくなってしまう恐れがあります。
ある程度規模の大きな企業であれば、情報システムなど全体像をイメージでき、部署間の橋渡しができる部署が必須と思われます。
システムの不具合がありましたか?
トラブルではありませんが、アプリ連携などはある程度の知識が必要であり、また機能を増強する場合はそれにともなってコストも増大しますので、システム全体のイメージを事前に検討すべきと思われます。
kintone導入で得られた効果・メリット
各部署が独自に導入、作成していたエクセルベースの管理ファイルやシステムなどの見直しと一括管理、部署間でのデータ連携ができるようになりました。
それによりデータベースの共有が行え、部署ごとの登録作業などの無駄が無くなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『kintone』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成!kintone』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


