カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談状況が可視化されました。
この製品のいい点
SFAというジャンルの製品の中で圧倒的なシェアを誇っているためサポートや導入事例、ユーザー間で情報交換するコミュニティなど導入をサポートする様々な体制が整っている。
Sales Cloudの改善してほしい点
システム管理者としてデータの一括メンテナンスを行う場合はデータローダという仕組みを使わなければならない。さらにそのデータローダは英語で表示されるのでせめて日本語表示にしてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業員が商談の進捗や日報をインプットする文化が構築された。これにより営業本部・経営者が商談の状況をリアルタイムで把握できるようになり、次にどのようなアクションが必要か判断できるようになった。
Sales Cloud導入の決め手
SIerのサポートがしっかりしていて、運用方法も相談しながらできる。
検討者にオススメするポイント
間違いないSFAツールを探している方にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
SIerのサポートがしっかりしていて、運用方法も相談しながらできる。
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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