カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
SFAプラットフォームの最高峰
この製品のいい点
基幹システムとして非常に安定かつパワフル。設定に相応のスキルが必要だが、要件定義が仕上がったものに対してできないことはまず無い。ノーコードでできる領域もどんどん広がってきている。
Sales Cloudの改善してほしい点
検索エンジンがやや弱く、ヒットさせるつもりでレコード側の工夫をしておかなければ少々心許ない。アウトプットの重要な機能であるレポートについては不自由に感じる部分が結構ある。
システムの不具合がありましたか?
社内浸透のハードルは他のSFAツールとは一線を画す高さでこの点は苦労するとは思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
安心して一元管理できるプラットフォームとして運用でき、Salesforceで業務工程の管理ができるようになりました。もちろん蓄積されたデータから重要なKPIをダッシュボード等へ出力することも可能です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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