カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の組織には必要なツール
この製品のいい点
顧客管理には必須のツール。案件ごとに過去のアプローチや他メンバーのやりとりを見れる。カスタマイズも多様にあるため、組織ごとに最適なレイアウトで運用ができるのも良い点。
Sales Cloudの改善してほしい点
情報量が膨大のため慣れるまでに時間がかかる。もう少しシンプルなUIだと嬉しいかもしれません。他は特に気になりません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
例えば、移動中に顧客情報や過去のやりとりを確認したい時にスマホでチェックできる点がすごく便利。パソコンを広げなくて良いのはSaasであるメリットですね。
検討者にオススメするポイント
顧客へのアプローチを頻繁に行う場合は非常に優秀なツールです。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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