カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客・案件管理システムとして、中規模以上の職場に有効
この製品のいい点
顧客情報や営業日報、案件・タスクの進捗を一元的に管理できる。私はメーカーで勤務しているため、該当物件に納品する品目なども細かくアーカイブ化できる点が便利だと感じた。主に営業職・PSI(購買・在庫管理)担当者間での情報共有の際に役に立つ。
Sales Cloudの改善してほしい点
検索機能が大味なため、膨大な案件情報の中から特定の情報を探し出したり、目的に応じてリストアップすることが難しい。また、各種機能を使いこなすまでに時間がかかり、専門の管理者を置かなければ本格的な運用開始までに時間がかかると感じる。
システムの不具合がありましたか?
既存の社内システムとの互換性が低く、データの移管がうまくいかず結果的に新旧両方のシステムで重複して案件情報を入力しなければならないケースが散見される。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件の進捗確認や売上着地報告の定例会などの場面で、メインのシステムとして運用するようになった。案件確度を100%、80%...といった具合で表示できるため、顧客へのアプローチや納期確認の際に重宝する。
検討者にオススメするポイント
職場にIT専門の事務職系のスタッフがいる場合は、多機能で使いやすいためおすすめ。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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