資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/4

社名非公開

業種通信サービス

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

保守体制がとれればいかなる社内業務領域にも拡張可能

この製品のいい点

GUIで開発可能なコンフィグレーション領域が広いため設定レベルで簡単に開発できてしまう。スクラッチ開発と比較し圧倒的に構築スピードが速い。 社内KPIや営業の取り組みの可変度が高いIT企業では必須のツール。 追加で特有言語(apex)を用いたコード開発ができるため、ほとんどのやりたいことは実現できる。 制限としては、一般的な開発言語と異なるため開発者人材が少ないこと。 エンジニアには担当を敬遠されがち。 導入・運用のためには、社内でビジネス要件を理解し定義に落とし込める人材と、開発理解のあるベンダーの組み合わせと言った社内体制の確保が必須。

Sales Cloudの改善してほしい点

あくまで社内ツールであるが故にUIの可変性が限定的。 独特のUIがユーザに嫌われています。 入力補助などの仕組みをリッチにしたい。 一方でUI改善のために導入されたlightning experience はとにかく画面遷移が重すぎてこちらも不評です。
システムの不具合がありましたか?
年に2回ほどシステムが落ちて社内ユーザが仕事にならないことがあった。 しかし基本的に数時間で復旧している。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

導入時は営業予測の管理ツールとして使っていたが、各種社内のスクラッチツールを統合し現在は見積請求発行、経理計上までつなげている。 ツールの統合によりワークフローやデータが統合され、業務効率改善だけでなく分析の高度化を実現できている。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求