カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
他者との共有で営業同士の連携ができる
この製品のいい点
これまで各自エクセルなどで管理していた見積作成、商談内容報告、日報などを一元化できる。そのため他者との共有ができ、営業同士の連携、アドバイスもしやすくなる。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能なだけに導入時に混乱が起きやすく、社内での説明会を開くなど、導入時に社内メンバーへ定着させるのが少し大変だと感じた。
システムの不具合がありましたか?
不具合はないが、動きが重くなることがある。ただ、他のアプリと比べて気になる程ではない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業ツールとして非常に便利だと感じている。行動量も、その詳細も可視化できるため営業活動の見直しにも使えますし、顧客引き継ぎ時の情報共有ツールとしても便利。
検討者にオススメするポイント
営業活動、顧客との商談内容も社内メンバーで可視化できる
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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