カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客の進捗状況に管理が捗る
この製品のいい点
顧客の進捗管理がしやすく分析がしやすい。理由としては顧客がどのようなタイミングで受注したのか、細かく設定してそこからデータを取ることができるので、改善点の炙り出しもやりやすい。また社内で共有する際についてもあらゆる情報をこのクラウド上にまとめて共有することができるので、同じ視点を見た話がしやすい。
Sales Cloudの改善してほしい点
他のサービスと組み合わせて使用する際に不具合が多くみられる。例えばクラウドサインなどの電子印との連携を取る際にうまく接続ができないなどの現象が自分だけでなく、多く見られた。仕方ないことなのかもしれないがもう少し改善してほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
やはりコミュニケーションがしやすい。進捗管理、顧客管理をセールスフォースだけで一括管理ができるので、情報の漏れなく社内上で共有することができるので伝えたいことを見てもらうだけで伝えることができる。
サービス利用状況
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