カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
どこでも記録できるので報告の時短になった
この製品のいい点
アプリもあるため、外回りでもスマホから簡単に営業記録を残せるので楽になりました。過去のログなどもアプリからみれるし、紙で印刷する作業もなくなりました。レポート機能で自分が回るリストや特定の条件に絞ったリードなども簡単に作成することができます。はっきりいってエクセルと紙でやっていたころには戻れないです。
Sales Cloudの改善してほしい点
理想的な使い方やすごい使いこなしている企業さんの作りをテンプレートとして使えるようにしてほしいです。弊社では単純な記録、記録したものを整理して吐き出すといった基本的な使いかをしており十分満足していましたが、外部のコンサルの人に見てもらったところ全然つかいこなせてないとの評価でした。もっと使いこなせる会社になりたいものです。
システムの不具合がありましたか?
スマホアプリについては接続が悪いことがたまにあります。アプリが便利すぎて、逆に外出しているとアプリが繋がらないことが致命傷になります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
単純に業務報告の作業時間や手間が減りました。今までは既定のエクセル書式にそって入力するため一日の終わりにPCを開いて入力する日々でした。salesforceではアプリからすぐ記録できるので面談が終わった瞬間、覚えているうちに記録できます。またログもすべてsalesforceに入ってるので、自分のお客さんでなくとも誰がどんな内容を話したのかネット環境があればすぐに確認できます。営業マンには必須のツールです。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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