カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
今まで取れていなかったデータをまとめられるようになった。
この製品のいい点
顧客管理はもちろん、詳細な営業フローの管理やレポート、レポートを一括管理・閲覧できるダッシュボード機能を使うことで、営業活動を可視化することができた。
Sales Cloudの改善してほしい点
営業フローや表示項目が詳細に設定することができるのですが、レポートの条件抽出がテキストになってしまうなど、DBの設計時に指標を決めておかなければならない(後日変更は管理に影響が多い)ためもう少し柔軟に指標の変更ができると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
いままで可視化できていなかった営業活動がレポート化できるため、週の報告時に大活躍。
普段の活動を一元管理することができるため、毎回顧客情報を探して、状況を確認して、、と一件ずつ見ていた業務が1時間から10分ほどに短縮できました。
検討者にオススメするポイント
営業活動をレポート化することで成果が25パーは上がります
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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