カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
システムによる管理を始めて導入
この製品のいい点
これまでスプレッドシートなどで管理していた顧客管理をシステム上で管理可能に。
システムの作りこみ次第でどのような業態にも合わせることができるのが便利。
Sales Cloudの改善してほしい点
自社で作りこむにはあまりに難易度が高すぎる。
外部委託前提なので、コストはかなりかかることを事前に念頭に置いておかないと導入に失敗する。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業におけるフェーズがかなり多い業態なので、各フェーズごとに必要情報を入力していかないと先へ進まないよう設定を行うことで抜け漏れを防止している。
また、外部サービスとの連携がかなり豊富なのでこれから今使用しているサービスと連携させていきたいと思う。
検討者にオススメするポイント
他社CRMに比べてできることがかなり多いのでコストが許すならばおすすめです
サービス利用状況
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