カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業活動の可視化が進むSFA導入
この製品のいい点
営業活動の可視化が容易に行えるため、施策の良し悪しが明確になる。ダッシュボード機能が強力なため確認する項目を、もれなく作成できる。営業の行動チェックが非常に容易になった。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポート機能が協力だが、その分複雑で「お作法」が多い。そのため、欲しいレポートを抽出するためにSierに依頼しなければいけないことも多い。
システムの不具合がありましたか?
目立った不具合は無いが、たまにサーバーダウンしている。高機能だが使いこなすにはスキルとSierに依頼する予算が必要になる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今までエクセルファイルで渡していた、営業へのリードの引き渡しが容易になる。また、リードナーチャリングについても立ち枯れを防止しやすいため、非常に便利になっている。
Sales Cloud導入の決め手
MAとSFAを、同じメーカーで採用できる
検討者にオススメするポイント
機能については満足できると思います。システム構築や維持変更は簡単ではありませんので人員と予算は潤沢に用意する必要があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
MAとSFAを、同じメーカーで採用できる
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


