カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客管理と案件進捗を細かに連携‼︎
この製品のいい点
お客様との関係構築にあたり、商談内容の蓄積は重要事項ですが、これまで実践しきれていませんでした。
SFAを導入以降は日頃の活動履歴から、具体的な商談管理。余材と実績の予実管理ができるようになり、管理がスムーズになりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
管理側の視点ではとても使いやすいツールだと思いますが、営業の利用者としては入力規則などが細かいと登録に稼働がかかり、大変な思いもしております。
大きな金額の商談を小規模で管理するのには適してると感じますが、少額の商談を大量に管理するのには適さないツールとも感じます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業が丁寧に活動履歴、営業実績を漏らさず導入することを前提として、これまでの顧客との取引内容や今後の売上見込みなどを視覚的にも管理できるようになり、管理者としてとても管理しやすくなった。
営業担当者の引き継ぎにおいても、所有者を変更するだけで、進行中の案件引き継ぎがしやすく、効率化につながった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


