カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
自由な設計が可能な一方、設定難易度が高め
この製品のいい点
セールスフォースの良い点はなんと言っても設計の幅の広さ。見込・受注・失注などのカテゴリを作ることで、チームメンバー毎にどれくらいの件数を実施したか・受注率はいかほどかなどを視覚的に表示できるのが良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
設計の自由度が高過ぎるが故に、設計方法を学ばなければならない&操作が難しい。営業が数字を追い続けなければいけない一方、学習に対する時間的コストが高い印象。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自社が担当するクライアント名をクリックすると、そのクライアントに提案した予件とその進捗が分かるのはありがたい。定期的にクライアント名をクリックし予件状況を確認すると、後追い漏れが少なくなった。
検討者にオススメするポイント
設計さえクリアすれば、グラフなどで自身の予件・チームの予件状況がひと目でわかる点はやはりおすすめ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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