カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
何でもあるは何にもない
この製品のいい点
使い方が分かってくると取引先のカスタムやレポート作成は便利です。やろうと思ったことの8割はできるので、カスタマイズ性は高いと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズ性が高いのは良いですが、そもそも理解するまでに必要なコストが多すぎるのと作りが複雑過ぎてしまい直感的な操作の分かりづらさ、ヘルプがまともに機能していないことなど多くの問題点があります。とにかくサービスに関することが全くと言っていいほどまともにWebで説明できていません。
基本的に英語で開発されて機械翻訳で作られたページでまともな文章が無く、サポートとの窓口も使いづらく、挙げ句の果てには重大なアップデートが有るにも関わらず突然仕様変更でトラブルが起こるなど、老舗ITサービスにありがちな古いベースシステムに改修を重ねているので、とても使いづらい状態です。
システムの不具合がありましたか?
時々、重大な仕様変更があり、説明も翻訳資料だけでまともな日本語ではない。
基本的に文章が自動翻訳と思われる文で難解。というか全く違うことが書いてあることも。
仕様変更の案内が意味不明でどのぐらい影響があるのか全く分からない。
サポートの窓口もたどり着くことすら難しい。ただしたどり着ければ対応はしてくれる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報の社内共有はしっかりできています。要望があったレポートはすぐに作成して共有できるので、営業ツールとしては十分に活用できています。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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