資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/2

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模10名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

何でもあるは何にもない

この製品のいい点

使い方が分かってくると取引先のカスタムやレポート作成は便利です。やろうと思ったことの8割はできるので、カスタマイズ性は高いと思います。

Sales Cloudの改善してほしい点

カスタマイズ性が高いのは良いですが、そもそも理解するまでに必要なコストが多すぎるのと作りが複雑過ぎてしまい直感的な操作の分かりづらさ、ヘルプがまともに機能していないことなど多くの問題点があります。とにかくサービスに関することが全くと言っていいほどまともにWebで説明できていません。 基本的に英語で開発されて機械翻訳で作られたページでまともな文章が無く、サポートとの窓口も使いづらく、挙げ句の果てには重大なアップデートが有るにも関わらず突然仕様変更でトラブルが起こるなど、老舗ITサービスにありがちな古いベースシステムに改修を重ねているので、とても使いづらい状態です。
システムの不具合がありましたか?
時々、重大な仕様変更があり、説明も翻訳資料だけでまともな日本語ではない。 基本的に文章が自動翻訳と思われる文で難解。というか全く違うことが書いてあることも。 仕様変更の案内が意味不明でどのぐらい影響があるのか全く分からない。 サポートの窓口もたどり着くことすら難しい。ただしたどり着ければ対応はしてくれる。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

顧客情報の社内共有はしっかりできています。要望があったレポートはすぐに作成して共有できるので、営業ツールとしては十分に活用できています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求