カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業時に必須アイテムになるCRM
この製品のいい点
日々の営業活動でチームメンバーはそれぞれ外出、出張等がある中でsales cloudを使い進捗状況、商談の進歩具合をリアルタイム共有できることでお互いのサポートができる。リアルタイムで反映されるため手間のかかるミーティング等を省ける。またslack(チャット)など他の営業ツールとも連携が可能なのでよりレスポンスがあがる。
Sales Cloudの改善してほしい点
営業においての必要な機能を全て備えてあり豊富な機能があるのですが、コスト面が高いと感じました。全てを使いこなしてるかというと微妙なのでプランごとにレベルが分かれていればもっと良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
毎日の営業活動、成績等を反映してくれるため自分の活動してきた営業のログを可視化できる。またレポート、ダッシュボード機能があるおかげで各々の案件や売上管理の進捗状況を一覧化できることで報告のミスや漏れが改善されました。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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