カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
実際に業務を通じて使用してみて
この製品のいい点
営業実績や製品ごと販売先様ごとで集計管理をしているが、現状使いこなせていないのが現状てある。一重に担当者と導入者の温度差が原因だと考えられる。
できることは多々あることも事実であり、一元管理には適している
Sales Cloudの改善してほしい点
掲示板について、非常に使いづらい、通知設定やチャターをすることで、通知には表示されるが…はっきりいって連絡が煩わしい
システムの不具合がありましたか?
さしたるトラブルは、まだ起きていないが、
将来的な不安としては、システム管理に莫大な労力が必要なこととランニングコストが考えられる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社内の取引先様の情報について、一元管理および、社内における関連部門への情報共有については明らかに向上したと感じる。
検討者にオススメするポイント
とりあえず、サンクコストの観点から、始める前しっかり必要性について検討をすることを望む
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


