カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業には必須ツールであることは間違いない。
この製品のいい点
カスタマイズできて、顧客のニーズにあったシステムではある。営業からすると、顧客情報満載のシステムである。必要な時に必要な情報が引き出せるデータベース。
Sales Cloudの改善してほしい点
会社の求めている情報をカスタマイズして入力が必要になると、とにかく入力作業に時間がかかる。仕方ないことではあるが、どうにかならないかと思う。
システムの不具合がありましたか?
様々な使い方があり、営業目線では入力し続けることが全てなので、入力項目が多いのに、スマホアプリからは頻回にフリーズしたりする。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客と面談前に、事前情報がすぐに確認できる。顧客が覚えていない内容もあり、提示の仕方によっては信頼される。
検討者にオススメするポイント
営業には必要なツール。皆で構築するデータベース。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


