カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業支援に大きく貢献
この製品のいい点
1、商談状況をリアルタイムで可視化。誰が、どんな活動を行った、いつしたのか?をsales cloudに集約と管理を任せることで可視化できる
2、どんな状況でも把握。スマホ、タブレット等から顧客管理情報や案件の進捗を把握できるためレスポンスが向上する
Sales Cloudの改善してほしい点
導入後すぐに結果が向上するわけてはありません。蓄積されるまでは我慢がいるため即結果の欲しい場合は向いてないのが難点かなと思う
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
ある程度のIT知識が必要ではあるが、使いこなすとカスタマイズ性能の良さに驚きます。自社に今必要なものを状況に応じてカスタマイズできるため臨機応変さがあり営業活動の後押しになっている。また手作業でしていた業務がデジタル化に成功しているため無駄な工程の効率化に貢献している。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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