カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
契約管理システムとしては見直しの余地あり
この製品のいい点
ネットでどこからでもシステムにアクセスできる点。クラウドも今は当たり前ですが、数年前はまだ過渡期でした。導入費、ランニング費が他社より安かったです。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズが可能で汎用性が高い反面、利用者側でも設計レベルから仕様を検討する必要があります。顧客管理が主の用途と思われ、契約管理については他社の方が優れている部分が多いと感じます。
システムの不具合がありましたか?
セキュリティを上げるために設定したモバイル認証が一回で通らないことがあり、通常利用でストレスがあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
クラウド上で情報を更新できるので、複数人での管理作業が効率化できています。また、項目を追加すること自体は割と簡単にできるので、拡張性に優れていると思います。データの抽出も簡単にできます。
以前利用していた製品の解約理由
クラウドではなかったこと
検討者にオススメするポイント
導入費用は安いと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
クラウドではなかったこと
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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