カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客情報管理と計数管理には適している
この製品のいい点
全社の顧客管理、過去の取引プロセス管理、キーマンの確認などの取引先情報管理には適しているかと思われる。
Sales Cloudの改善してほしい点
パスワード管理や何かシステムで聞きたいことや問い合わせがいちいち面倒。
ASPなので仕方ないのかもしれないが、データ管理、顧客管理をしたい経営層の自己満足で導入されてる感じがする。
システムの不具合がありましたか?
パスワード管理、システム不具合で問い合わせ窓口が社内コールセンターと別なので、いちいち面倒。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理情報の履歴が共有できることと、計数データ管理が一挙両得でできる。
また顧客情報を活用して業種別に販促するためのデータ活用にも有効。
検討者にオススメするポイント
顧客情報管理と計数データ管理を一挙両得でできるので営業現場には相応の負担がかかるが経営層には、一定の導入効果は評価できるのではないかと思う。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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