カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
案件が「浮きっぱなし」にならないので安心できる
この製品のいい点
同じく、セールスフォース・ジャパンが提供している「Chatter」との相性がものすごくよいところが助かっています。受注案件など、取引先が関わることはすべてこの2つのツールで管理しているといっても過言ではないです。それくらい、案件が「浮きっぱなし」になるのを防げます。
Sales Cloudの改善してほしい点
ボタンまわりがごちゃごちゃしていて、よくわからないうちに、よくわからないソートをしてしまって案件がヒットしなくなってしまったりということが稀にあります。もう少しUIがすっきりすると使いやすいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件ごとにIDが振り分けられていて、今、どの部署がどんな状態でボールを持っているのかがすごくわかりやすくなっています。また、案件ごとに項目が細かく記入できるため、お客様と直接やりとりをしていない人間でも細部までご希望や作業指示がわかりやすくなっています。何度も弊社と取引してくださっている方もいらっしゃり、こういうしっかりした案件管理があって信用されているんだなと感じます。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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