カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
拡張性の高さが魅力的
この製品のいい点
何よりも設定項目を自分で作成できるので拡張性が非常に高く、業務に合わせた構築が可能。簡易的な分析機能としてレポート等で売り上げ状況を把握しながら顧客にどうアプローチするかを決定することができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
モバイル版の制約が非常に多い(レポート機能で使えないものがあったり等)ので、もう少し作り込んでほしい。特に、出先で確認するときに致命傷になる。
システムの不具合がありましたか?
2年近く運用する間で一度半日近くダウンしたことがあり、その時は大変でした。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報や商談記録などを一か所で管理するので、担当変更の時も見るべきところが明確になりスムーズにいくようになりました。また、レポート機能はうまく使いこなせば日報としても機能するので便利です。
検討者にオススメするポイント
Salesforceに精通した人間が開発に必須ですので要注意
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他 (SIer など)
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
その他 (SIer など)
導入をサポートした企業
ネイチャーインサイト株式会社
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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