カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の成果が見やすくなった
この製品のいい点
営業成果を視覚的に確認しやすい点が良い。営業社員が業務の成果を記入するだけで、その成果の累計をグラフなどで見やすく表示してくれる。そのため月別の売上などが手間なく確認することができ、データ処理時間の短縮につながった。
Sales Cloudの改善してほしい点
重複しているような機能がある点。業務の進捗管理を行うことができる機能があるのだが、ダッシュボード?ともう一つ進捗管理ができる機能が付いており(私は使っていないため名前を憶えておりませんが)、部署ごとで何を使っているかが分かれてしまっている。機能を分かりやすく統一してほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今まではエクセルを用いて課ごとの営業成績をグラフ化し、月例会議にて報告をしていた。しかし現在は、セールスフォースの画面を映し出すだけで報告が出来るため、グラフ化する作業を短縮できた。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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