カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
情報の詰め込み過ぎ感がある
この製品のいい点
検索機能が秀逸。このシステムであらゆる顧客情報を一元管理しているため、検索ワードを含むあらゆる情報を瞬時に引っ張り出してくる点は使い勝手が良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
反面、あらゆる情報が集まるため、見にくく、情報過多感がある。使う者により、必要な情報と不必要な情報が乱立しており、画面構成もイマイチ。使いこなせる人と使いこなせない人の差が大きいシステムだと感じる。
システムの不具合がありましたか?
社内の問題だと思うが、他のデータベースとの連携が発展途上で、ほしい情報が反映されていないことがある。また、とにかく情報を集めすぎ感があり、使いにくい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
調べたいときに、とりあえず検索ボックスに入力すると、すぐに出てくる点は、スピード感があり良い。chat機能があり、市況や社内の情報を、関係者以外でも流し読みでき、直接は関係なくとも、社内外の状況把握には役立っている。
検討者にオススメするポイント
コストから考えて、十分にメリットを享受するには、ITスキル上級者向けのシステムだと感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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