カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
社内情報の一元管理が可能とになりました
この製品のいい点
過去はExcelなどに顧客情報などを纏めており、お客様に提出した見積りなどは社内サーバーに保存していましたが、
Salesforceを導入したことにより、顧客情報・見積書・ユーザーからの問い合わせ情報など、業務に関わる全ての情報を1つに纏めることが可能となりました。
また、レポート機能で毎月の売り上げ管理などの資料も簡単に作成出来る為、作業効率がUPしました。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポート機能は慣れれば便利な機能ですが、操作が難しく覚えるまでに少し時間がかかりました。
新人等に教える際も少し複雑かな?と思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
作業効率が格段にあがります。
営業支援業務を行っていますが、引合情報や問い合わせなどSalesforceを更新してしまえば誰でも簡単に確認することが出来るので無駄な作業が減りました。
Chatterもチャット感覚で気軽に投稿できるのでメールよりもやりやすいですし、後から見返した時に誰でもやり取りを見ることが出来るので担当者が不在・退職している場合でも作業が回りやすいです。
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