カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
インサイドセールスにて蓄積されたデータを有効活用できています
この製品のいい点
蓄積されたセールス履歴データを分析・可視化する機能がしっかり整っている。それも、分析項目をこちら側で柔軟にカスタマイズできる。また、クラウド型かつスマホからでも利用できるため、商談前や出先でも確認できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
大がかりの導入になることはある程度覚悟しなければならず、これを導入したからと言って、有効活用できていないとコストの大幅な無駄につながる可能性がある。
そのため、有効的な使い方アドバイスなどがあると良いと感じている。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
スプシでセールス実績を管理していると、誰がどれだけ架電しどれだけアポを取れたかなどの計算が煩雑になり、さらにそのデータを分析しようにも、項目がありすぎてできな状態が続いていた。Salescloudを導入後は、どういった企業のアポがとれているかどうかの分析を行い、その分析結果に基づいて架電リストの絞り込みを行ったところ、より少ない業務量で、多くのアポを取ることができている。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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