カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
クラウドで顧客や案件など一元管理が出来るのはいい
この製品のいい点
クラウドで顧客管理が出来るのはいいのですが、画面が重たい?画面表示やメモの登録完了までに時間がかかる気がします。過去の案件のwon.lossリストをエクセルで抽出できたりデータを溜めていけので営業の数字分析で役に立っています。
Sales Cloudの改善してほしい点
表示に時間がかかる事の会社と案件や顧客登録が完了した後の反映が翌日になるのでリアルタイムでわかるようにしてほしいです(管理側)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理に加えて案件管理も出来るので過去の案件からwon.loss案件の抽出がしやすいこと、メモ機能もあるので担当が変わってもメモを見れば引継ぎもわかる事から過去見積提示していたクライアントの一覧を抽出して案件の取りこぼしがなく対応できました。4件2000万の売り上げに直近3ヶ月で繋がっています。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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