カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業管理ツールの最高峰
この製品のいい点
営業管理ツールとしては、かなりポイントが高いです。
①プレイヤー視点
昔の営業の管理手帳と同じように「いつ・誰に・何をする」みたいな未来の動きも先まで出来るので、かなり顧客管理しやすいです。
②管理職として
各営業の売上や、行動管理を把握しやすく、指示も出しやすい。
活動の部分での指摘やフェーズ毎の指示がしやすい
Sales Cloudの改善してほしい点
とにかく高いイメージ
活用しないと無駄に高い金を払っている事になるので、営業部としては、運用を中心に考えた方が良いでしょう。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業戦略として使える。
各顧客のフェーズで、提案数を測ったり、担当売上や各グループ毎の数字も出せるので、戦略を立てる時に、数字の根拠で戦略が立てやすくなる。
例えばAチームは、売上1000億以上の企業に対しての提案率や受注率が高いので、他チームの1000億以上で開拓出来てない企業にあたるなど。
検討者にオススメするポイント
導入してからの運用と営業一人一人に入力ルールを徹底しないと、高いシステムを入れただけになる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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