カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業報告の統一化と社内の個人資産を一元管理できました
この製品のいい点
従来個々人で異なっていた営業報告をsalesforceでフォーマット化することで報告の質を社内で統一できた。ダッシュボード機能を使うことでチームメンバーの活動も見える化でき、データに基づいた評価が可能になった。また、個人で所有するファイルをsalesforce上にアップロードすることで社内に共有できる。キーワード検索ができるのでほしい資料を探すのが簡単で、業務効率化に繋がった。
Sales Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードの作成は素人には難しく、システム管理部門に都度相談している。スマートフォンのホーム画面のように、簡単に自分のホーム画面を作る機能があると嬉しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
新規顧客開拓を検討しているときに、人脈がないので顧客へのアプローチ方法がなかったが、salesforceのリード情報で数名面談実績があることがわかり連絡。アポイントを取ることができ、今では定期的な面談ができている。日常の営業活動を記録を資産として活用することができた。
検討者にオススメするポイント
営業活動の見える化、個人所有資産を共有したい組織におすすめ
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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