カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
カスタマイズの利くクラウドアプリ
この製品のいい点
クラウドで顧客管理、営業商談管理、コールセンターの問合せ情報管理など全て一元化できるところ。また社内システムとの紐づけも可能。障害の頻度が極めて低い(気がする)ほぼ記憶がない。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能すぎるため、リテラシーの高めなユーザー向け。やりたいことがあってもボタンやプルダウンが多すぎて、使いこなせないことが多かった。アクセスのようなUIなのでわかりにくい。CSVのインポートなどデータ活用方法がもっとわかりやすくなることに期待。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報と、その顧客からの問合せ状況を一元管理している。また、顧客の売上や営業商談進捗など、全社で可視化できる状態。これらが1つのビジネスアプリでまかなえているため、複数のシステムを横断することがなく、スタッフの時短や営業工数削減につながっている。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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