カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
進行状況がリアルタイムで把握できる、情報共有の効果は大きい
この製品のいい点
情報共有により営業機会の逸失が減ったと思う。ただし、チェックする人と全員の意識づけが課題。特に繁忙期の情報入力の遅れが怖い。
Sales Cloudの改善してほしい点
今のところ、問題点は発覚していないが、データ項目の追加等の柔軟性と、入力項目の入力形式・単位等の柔軟性に期待します。
システムの不具合がありましたか?
今のところ無し。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
物件別の進行状況がリアルタイムで把握できるので、売上げや納期に関して予想が立てやすい。また、営業員の見積営業行動が一目でわかるので評価にも反映されるため、各人の意欲向上に繋がっていると思います。
検討者にオススメするポイント
営業員の行動・結果把握には有効です。人数が多いほど効果は大きいと思います。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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