カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
機能が充実しています
この製品のいい点
取引先情報を細かく入れられたり、商談やバックシートを自事業所のやり方に合わせてカスタマイズできたりと、とても柔軟に対応できるサービスだと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
バックシートをCSV化できたら嬉しいなと思います。バックシートを元に紙の帳票を出したりする時があり、その都度バックシートを見ながらエクセルに入力していっており、そちらが非常に手間に感じます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
もともとはそれぞれのお客様情報を紙ベースでまとめ、それを社内で回覧し、最終決定情報の共有を図っていました。それをセールスフォースを導入したことにより、情報共有がリアルタイムで行え、また紙の消費も減りました。さらにいつでも誰でもお客様の情報が見れるようになりました。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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