カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業手順マニュアルおよび社員管理ツール
この製品のいい点
初回訪問前準備からサービス導入までステージが分割されており、ステージごとに営業に必要な項目がある。項目を満たすことによりステージが上がっていく仕組みのため、営業手順が自然と身に付くようになっている。また、社内で進捗度合いが見れるため、部下の管理にも適している。
Sales Cloudの改善してほしい点
ブラウザの種類にもよるが、通信が重たくて入力するのにかなり時間を要することがある。また、重複して登録してしまった取引先企業を削除できないのが難点である。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業未経験の方でも、ステージにより営業手順となっているため、次にどのような動きを取れば良いかが明確にわかる。
また、商談中の案件を別の営業に引継ぎする際に、どこまで進めているのか可視化できているので、スムーズに引継ぎができた。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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