カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
報告も確認も隙間時間で可能
この製品のいい点
私の職場では営業担当者が、その日発生した出来事を報告する、言わば「日報」のような使い方をしています。以前は週報という形でエクセルで提出していたのですが、スピード感もなく、それに対するフィードバックも特にありませんでした。セールスクラウドを利用するようになってからは、何か発生した直後に情報を共有できるのでスピード感を持った対応ができるようになったと思います。また、他の営業担当者とも情報共有できるので、以前とは比べものにならないほど有益な情報を素早く得られるようになりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
正直改善してほしい点は特に思いつきません。強いていえば、慣れるまでに少し時間がかかったので、もっと直感的に使える仕様になればより良いと思います。(抽象的ですみません。)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
私の職場は卸売り業で、全国に幅広く得意先があります。ですが、その幅広いネットワークをかつては全く活かせていませんでした。他の拠点のことはおろか、隣の席の人間のやっていることさえしっかり把握できていなかったのです。当然業界全体の情報を得るのも時間がかかっていたので、自社の強味が無駄になっていました。こちらを利用してからは、情報共有が手間なくスピードを持って行えたので、得意先との商談でも業界情報を上手く取り入れつつ有益に進めることができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
報告者側としては非常に楽なツールです。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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