カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
営業にはなくてはならない存在
この製品のいい点
顧客ごとに誰がいつどういった対応をしたのか履歴を残せたり、確度を都度変えられたり、定期的にアポ取るためにリマインドしたり。使いこなせるようになってから、格段に営業の質が上がりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
操作が複雑。ヘルプも和訳?されているようで結局解決できず、1人で使いこなせない。
そのため、自社の分かる人間に都度聞く必要がある。日本人に向けたマニュアルやヘルプページがあるとなおいいと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客データをチームで共有し、各担当者だけでなくチームメンバー一体で対応することで抜け漏れをなくすことができた。また長期間にかけて確度を上げる活動ができるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


