カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
経費削減の為に現場が苦労するのか
この製品のいい点
以前では1つの部署の一部の人間だけが管理ソフトのフォローを行っていたようだが、システムが入れ替わりサポート体制(人員)も整ったように思う。様々な要素が増え活用できれば、効率化を図れるようにも思う。
Sales Cloudの改善してほしい点
クラウドサービスだけあって、各画面への遷移に時間がかかる。少しの時間ロスがかさめば効率化どころではない。以前1つの画面で確認出来ていたことが、タブを切り替えないといけないなど、逆に不便になったところが多々ある。また、連動してiPadとの同期があるのだが、如何せんうまくいかない。現場から反映されていないなどのクレームが相次いだ。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
正直言って、経費削減、データ量の削減が1番のメリットで会社にとっては何よりのことかと思うが、それだけのように今は感じる。
サービス利用状況
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