カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客の状況管理や分析ツール
この製品のいい点
顧客ごとに過去から現在の販売実績や案件状況を確認できるため、部下へのアドバイスもしやすい。担当者が変わった時に引き継ぎも楽になる。
Sales Cloudの改善してほしい点
操作が多く使いこなせていない機能が多々あるように思われる。顧客情報を一度登録してしまえば後々楽だが、最初の作業に手間がかかるので簡易的になればうれしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
近年若手社員や中途入社の社員が増えてきており、引き継ぎの際の譲歩共有など簡単にできるようになった。また顧客の傾向なども分析でき顧客満足度の向上にもつながった。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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