カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
部署で抱えている取引先の情報をすぐに把握できる
この製品のいい点
取引先・顧客の情報とこれまでの商談の履歴を部署内で共有できるので大変便利です。各取引の進捗状況やステータスもすぐに把握できるので、無駄なメールや確認作業が発生しません。部署異動の多い会社なので、引継ぎ作業も非常に楽です。
Sales Cloudの改善してほしい点
使い方の問題かもしれませんが、進捗状況の更新されるスピードが担当者次第なので、催促しないと更新されない、面倒で忘れてしまうといったことが発生します。また入力する内容にも差が出てしまうことが多いので、その辺を統一化しやすくなると嬉しいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
取引先の担当変更や引継ぎがしょっちゅう発生する部署なので、過去の履歴や細かい注意事項をそのまま新任に引き継げるのが大変楽で、説明の手間が省けます。また、取引先に関する部署外からのちょっとした問い合わせなどは担当者が不在でもこのシステムを確認すればたいていその時に部署内にいる人間で対応できてしまえるので、非常にスムーズです。
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