カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談から案件化率の確立を可視化できるようになりました
この製品のいい点
以前はアナログ的に集計していたので、時間がかかり(時には営業担当にヒアリングをしながら)、データの精度が低かったです。導入後、取りたいデータを取れるようになったので、データの可視化が非常に楽になり、さらに精度も向上しました。
Sales Cloudの改善してほしい点
弊社ではQ毎で予算を追いかけていて、過去のQの売り上げ結果は確認することができるのですが、ウィークリーで売り上げ進捗の推移までは見ることができないので、そこまでログを追えるようになると営業視点では、非常に便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
システムダウンで使えなくなるというのが1度ありましたが、すぐに復旧したので問題にはなりませんでした。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
導入後、営業部としてどれぐらい案件化していれば、商談化するのか可視化し、営業提案段階から予算達成の目途がつけられるようになった。逆に予算達成が難しい場合、どれぐらい提案を重ねる必要があるか目途が立てられるので、効率のいい営業サイクルが気づけるようになった。
検討者にオススメするポイント
営業活動のデータを可視化したい方
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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