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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DBFlexCRM
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非公開のユーザー

投稿日2021/7/26

社名非公開

業種人材サービス

職種営業・販売

従業員規模10名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

顧客管理はもちろん、データ集計が劇的に改善しました!

この製品のいい点

これまではエクセルでデータ集計をしており、時間・手間がかかっていましたが、Sales Cloudを利用するだけで必要なデータが自動で集計され、それを常にホーム画面で確認することができています。 また、自社にあわせて項目等を自由にカスタマイズでき、その時のニーズにあわせて追加や変更もできるので、長期的に使いやすいシステムだと感じています。

Sales Cloudの改善してほしい点

帳票の出力をするには、有料オプションで他社のサービスを連携して利用しなければいけない点。自由にカスタマイズできて請求データ等も入れられるので、PDFやエクセルへの出力機能がついているともっと嬉しいです。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

顧客管理の面で、普段Gmailを利用しているのですが、Gmailから送信したメールも全てSales Cloudに残るので、外出中にスマホのGmailから送信したメールも全て記録され、顧客管理の手間が大幅に削減できています。 また、顧客に送信したメールを相手が開封したかわかるので、メールが届いたかの確認電話やメールを送ったお知らせ電話をする必要がなくなりました。

Sales Cloud導入の決め手

自由にカスタマイズできること、データ集計が自動で常に見えること、メールややり取りの記録の利便性。
以前利用していた製品の解約理由
ただ顧客管理をするためだけのシステムで、データ集計ができていなかった。

検討者にオススメするポイント

営業としては、相手がメールを開いてくれたかわかるのは非常に助かります。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

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乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

ただ顧客管理をするためだけのシステムで、データ集計ができていなかった。

導入形態

社内担当者

Sales Cloud導入の決め手

自由にカスタマイズできること、データ集計が自動で常に見えること、メールややり取りの記録の利便性。

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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