カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
顧客管理はもちろん、データ集計が劇的に改善しました!
この製品のいい点
これまではエクセルでデータ集計をしており、時間・手間がかかっていましたが、Sales Cloudを利用するだけで必要なデータが自動で集計され、それを常にホーム画面で確認することができています。
また、自社にあわせて項目等を自由にカスタマイズでき、その時のニーズにあわせて追加や変更もできるので、長期的に使いやすいシステムだと感じています。
Sales Cloudの改善してほしい点
帳票の出力をするには、有料オプションで他社のサービスを連携して利用しなければいけない点。自由にカスタマイズできて請求データ等も入れられるので、PDFやエクセルへの出力機能がついているともっと嬉しいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理の面で、普段Gmailを利用しているのですが、Gmailから送信したメールも全てSales Cloudに残るので、外出中にスマホのGmailから送信したメールも全て記録され、顧客管理の手間が大幅に削減できています。
また、顧客に送信したメールを相手が開封したかわかるので、メールが届いたかの確認電話やメールを送ったお知らせ電話をする必要がなくなりました。
Sales Cloud導入の決め手
自由にカスタマイズできること、データ集計が自動で常に見えること、メールややり取りの記録の利便性。
以前利用していた製品の解約理由
ただ顧客管理をするためだけのシステムで、データ集計ができていなかった。
検討者にオススメするポイント
営業としては、相手がメールを開いてくれたかわかるのは非常に助かります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
ただ顧客管理をするためだけのシステムで、データ集計ができていなかった。
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
自由にカスタマイズできること、データ集計が自動で常に見えること、メールややり取りの記録の利便性。
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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