カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業管理と社内共有、加重提案の可能性を広げる営業支援ツール
この製品のいい点
弊社では、基本的には営業管理ツールとして利用しております。機能としては顧客ごとに案件を立てられ、その中で営業進捗や見込み度合いを報告しております。また、同じ顧客に対する他部署の営業情報なども同時に見られることから、他のソリューションの加重提案も促進できる点で優れていると言えるでしょう。
Sales Cloudの改善してほしい点
改善点としては、クライアント単位だけでなく相手先担当者個人まで見られるようになると、キーマン登録や思考方、顧客が持つ課題感と担当者レベル、上司レベルの課題感を共有できるので面白いと思います。
システムの不具合がありましたか?
社内の会計ソフトと連動をさせて利用しているのですが、まれにうまく連動しないことがあるので、改善を求めます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
レポート機能を用いて効果的に上司が営業に出向いたり、協力会社や社内の類似事例を紹介してもらえることで営業効率性が格段に向上しました。
また、別ジャンルのソリューションを多く抱える社内において、お客様の紹介をした際に、これまでの事業の経緯などを共有しやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
管理監督者の人数が不足する会社、幅広いソリューションを持つ会社にはおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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